2021年7月2日金曜日

ICT機器の活用

福生第六小学校では日常的にICT機器を活用しています。

最近の活用について紹介します。


      学級会の話合いでiPadを活用しました。学級全員の意見を自分の画面で見ることができます。



  3年生の市内めぐりでは、見学時にiPadを携帯し、写真や動画を撮影しました。 

  6年生の社会科見学でも、1人1台のiPadが見学の記録を残すことに役立ちました。




    電子黒板使用方法の研修会の様子です。各学年から1名参加しました。

    Zoomによる研修会でしたが、講師の説明を聞きながら、実際に電子黒板を操作して

    理解を深めました。


0 件のコメント:

コメントを投稿