2023年7月4日火曜日

セーフティ教室

 


3日(月)は46年生、4日(火)は1〜3年生に向けて行いました。

高学年は、ICT支援で授業でもお世話になっている株式会社ラインズから

情報モラルについて学びました。

子どもたちはタブレットを使って情報モラルのアンケートに答え、

結果を基に講師の先生の話を聞きました。

インターネット、SNSの使い方に気を付けることを改めて確認しました。

低学年は、福生警察の方から不審者対応について学びました。

不審者対応の合言葉「いかのおすし」を再確認しました。

警察の方のお話を聞いたり、映像を見たり、楽しく学ぶことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿