2021年3月24日水曜日

修了式

 今年度は修了式も、TV放送にて行われました。各クラスの代表が、修了証を校長先生から受け取り、1年生の代表児童が1年でできるようになったことを発表しました。

校長先生からは、通知表の「生活の様子」の評価についてお話がありました。「学習」の評価の内容が各学年違うのに、「生活の様子」の評価については、表現こそ違えどどの学年も同じ項目を評価することになっていることの意味を考えてほしいということでした。人として生きていく上でとても大切なことを評価している項目なので、「生活の様子」の中で評価がよくない項目があった子は、そのことについて努力をした方がいよいというお話でした。新学年で努力の成果が出せるといいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿